性同一性障害(GID)の当事者として、日々思うことを書いたり書かなかったり。
--'--.--.--
2007'10.03.Wed
ご報告
今でもここを見てくれている方はいるのでしょうか・・・?

とにもかくにも、ご報告ですが、

セロリ、SRS(手術)を受けました。

なかなかご報告・ご連絡ができず、すみません。

まもなく手術から2ヶ月が経ちます。

順調に回復しています。

また、ここに書けたらと思います。
GID
2007'06.16.Sat
忙殺
本当に更新できなくて、すいません。
それでも見てくれている方、ありがとうございます。

学校生活は、ビックリするほど暇がないんです。
授業にバイトにサークルにと、少し欲張りすぎたのかもしれません。
でも、それぐらい楽しいってことでもあります。

何でこんなに楽しいんだろうと考えてみると、
普通に学校生活をしているからではないかと思います。
普通とは、「ごく当たり前に女の子として」ということです。
学校というものが、全く初めてなのではないか思うぐらい、新鮮です。
2007'06.02.Sat
暗黒時代(?)
書こう書こうと思いつつ、なかなか更新できていないセロリです。
最近は専らメールでのやり取りが中心になっていますね。
(メールはプロフィールの一番下にリンクを張ってあるので、お気軽にどうぞ。)

そして、メールでも何度か聞かれた話題ですが、
埼玉医大がSRS(GID関係の手術全て)を中止しました。
埼玉医大での手術を予定していた私も、影響を受けた一人です。
そのため、今は急遽海外での手術に向けて、病院探し始めたといった状況です。
埼玉医大が手術を中止したということは、東日本で公にSRSをしている病院がなくなったということです。
手術を希望・予定している当事者にとって、これは極めて大きな問題ですよね。
これに関しては、後日ゆっくり書ければと思います・・・。

それともう一つ。
私が今までホルモンのために通っていた産婦人科も、GIDに対するホルモン治療をやめてしまいました。
そのため、ホルモンを処方してくれる病院も探さなくてはなりません。
こちらに関しては、手術の出来る病院に比べれば病院数も多いし、個人輸入などの手もあるので、まだ緊急性は低いのかもしれませんが。

どちらにせよ、前途多難です。
2007'05.18.Fri
埋没ブログですいません
どうも、セロリです。
最近、全然日記を書いていないですね。いただいたメールの返信も遅くなりがちで、どうもすいません。

大学生は暇だと思っていましたが、何かの間違いでした(笑)

大学では、GIDのことで悩むこともたくさんありますが、何とかうまくやっています。
特別、カミングアウトはしていません。気づいてる人もいるだろうし、気づいていない人もいるだろうなって感じです。

6~7年ぶりの学校生活。
体育がめちゃくちゃ楽しいんです♪

はしゃぎすぎてヒザにアザを作りました。卓球で(笑)


こんな身体で女の子として生きていくのは、もう耐えられないぐらい怖いこと、悔しいことだらけです。
でも、最大限楽しんでいこうと思います♪
2007'04.23.Mon
体育・サークル
大学もはじまって3週間。
体育の授業もありました。
約6年ぶりの体育で、服や着替えをどうしていいか分からず、かなり困りましたが、工夫して何とかなりました。
体育自体は、すごく楽しかったです。

それから、最近は色んなサークルの新歓に行ってます。
興味のあることは何でもやってみたいのですが、やっぱり体育会やスポーツ系の中には難しいものも多いですね。
これやりたい!・・・でも無理だ。。。
って思うときが一番悔しいです。

また、大体どの部活も新歓合宿など、何度か合宿だったり海で遊ぶ事があるようで、そこだけはまだ怖くて行けないですね。

早くこういうことを考えずに遊べるようになりたいと思う毎日です。
GID
2007'04.21.Sat
年金手帳
最近二十歳になったセロリです。

去年の夏ごろまでは、親の同意云々の話から、早く成人したいと思っていたんですけどね。
最近は、その頃に比べれば親の理解も得られるようになったので、二十歳になって急に何か出来るようになったということもなく、あまり実感はありません。

そんな中、何かと話題の社会保険事務所から、年金手帳が届きました。
あぁ、また出費が・・・。
そして、中を開いたら、性別欄が『女』。
驚きました。
処理がいい加減だったのか、意を酌んでくれたのかは不明ですが(多分前者だと思う・・・)
女性名で性別欄も女、完璧ですね(笑)
なんだか見ていて嬉しくなりました。
GID
2007'04.17.Tue
バレました
完全に大学漬けの生活になっているので、しばらく大学の話が続くと思います。

先日、大学で知り合ったばかりの友達がソファーで腰をさすっていたので、
「腰痛いの?」
と聞いたら、少し前に(腰か背中の)手術したと答えてくれました。
手術の直後は、ずっと寝たきり状態だったんだとか。

「私もしばらくしたら手術して、1ヶ月ぐらい歩くの大変なんだよねー」
なんて話をした後の帰り道。
その子とたくさん話をしました。
GID
2007'04.13.Fri
健康診断
どうも、ご無沙汰なセロリです。
大学が始まり、忙しくしていました。

そして、大学の健康診断を受けてきましたよ。
決まった時間の範囲内で、好きな時間に会場に行けばいいのですが、
その日知り合ったばかりの友達(もちろん女の子)と、2人で行ってきました。
GID

